気が緩んでいるのか。
2005年4月24日今日も店舗実習。なんか休み挟んだ後の方がしんどい気がする。
<MTG>
Wreckage
羽ばたき飛行機械×4
電結の働き手×4
金属ガエル×4
厳粛な空護り×4
マイアの処罰者×4
金属モックス×4
極楽のマントル×4
溶接の壺×4
血清の幻視×4
爆片破×4
頭蓋囲い×4
チス=ゴリアの歯×4
ちらつき蛾の生息地×4
氷の橋、天戸×4
空僻地×4
最近再び流行りそうな兆しを見せている親和。青単型にはせず、多色ランドを使用して爆片破を投入。初動が大事なデックであることと、囲いとランドをスムーズに探してくることがこのデックにおけるドローソースの役割だと思っていることから、常時1マナで撃てて、ハンドアドヴァンテージは取れないモノのサーチする(めくれる)能力が高い血清の幻視を採用。
ネットとかで見る青単型親和に対する疑問なんだけど、何で空僻地が入ってないんだろう。1ターン目に維持条件を満たせてない状態ってどうせ負けだし、沸騰しないし、囲いのパスが出来るかも知れないし(一応マントルもあるし)、相手が勝手に爆片破に怯えてくれるかも知れないし・・・と思うんだけど。俺の思考不足なのか。
明日は店舗ミーティング。あと初の給料日。
<MTG>
Wreckage
羽ばたき飛行機械×4
電結の働き手×4
金属ガエル×4
厳粛な空護り×4
マイアの処罰者×4
金属モックス×4
極楽のマントル×4
溶接の壺×4
血清の幻視×4
爆片破×4
頭蓋囲い×4
チス=ゴリアの歯×4
ちらつき蛾の生息地×4
氷の橋、天戸×4
空僻地×4
最近再び流行りそうな兆しを見せている親和。青単型にはせず、多色ランドを使用して爆片破を投入。初動が大事なデックであることと、囲いとランドをスムーズに探してくることがこのデックにおけるドローソースの役割だと思っていることから、常時1マナで撃てて、ハンドアドヴァンテージは取れないモノのサーチする(めくれる)能力が高い血清の幻視を採用。
ネットとかで見る青単型親和に対する疑問なんだけど、何で空僻地が入ってないんだろう。1ターン目に維持条件を満たせてない状態ってどうせ負けだし、沸騰しないし、囲いのパスが出来るかも知れないし(一応マントルもあるし)、相手が勝手に爆片破に怯えてくれるかも知れないし・・・と思うんだけど。俺の思考不足なのか。
明日は店舗ミーティング。あと初の給料日。
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